アラフォーからの秘密兵器!すっぽんサプリ特選情報

すっぽんサプリ大辞典 » すっぽん物語

すっぽん物語

このカテゴリでは、人気のサプリメント『すっぽん物語』の商品特徴や口コミ評判を調査しています。

すっぽん物語の特徴

すっぽん物語販売サイト
画像参照元:すっぽん物語販売サイト
https://daito-web.jp/shopping/lp.php?p=suppon_lis_aging

『すっぽん物語』は、肌のたるみや代謝の低下など、エイジング現象に悩む女性に向けて開発されたサプリメントです。すっぽん、ごま酢、エラスチンという3大原料が配合されているので、こちらのサプリメントひとつでも、確かな美肌対策を講じることができそうですね。
また無味無臭のソフトカプセルタイプなので「飲みやすく続けやすい」と、好評を博しています。品質管理万全な国内工場で製造されているので、安心ですよ。

■すっぽんサプリ17商品を比較した結果とその寸評
コラーゲン量 コラーゲン生成促進成分 定期コースの割引率 安全・信頼性
210mg リジン、プロリン 10% 医薬品レベルの基準をクリア
200㎎を超えており、今回比較した商品の中でトップクラス。 すっぽんがもともと含むアミノ酸以外にはプラスされていません。 非常に高いというわけではなく、平均的な割引率です。 医薬品レベルの厳しい基準をクリアした国内工場で製造。原料は、美流すっぽん(群馬県産)。
コラーゲン量 210mg 200㎎を超えており、今回比較した商品の中でトップクラス。
コラーゲン生成促進成分 リジン、プロリン すっぽんがもともと含むアミノ酸以外にはプラスされていません。
定期コースの割引率 17% 非常に高いというわけではなく、平均的な割引率です。
安全・信頼性 医薬品レベルの基準をクリア 医薬品レベルの厳しい基準をクリアした国内工場で製造。原料は、美流すっぽん(群馬県産)。

すっぽん物語が選ばれる理由

ポイント1 ブランド原料の『美流すっぽん』を採用!
こちらのサプリのすっぽん原料には、群馬県嬬恋村産の『美流すっぽん』が採用されています。化学物質を一切含まないだけでなく、12種類の漢方を配合した餌が与えられているため「他県産のすっぽんよりも、栄養価が高い」と話題になっています。

ポイント2 すっぽんにゴマ酢とエラスチンをプラス
ゴマ酢はゴマから醸造した栄養価の高いお酢。黒酢に比べ、50倍のアミノ酸が含まれていると言われています。またコラーゲン同様、肌のハリツヤに欠かせないのに、加齢により減少するエラスチンも配合されていますので、美肌対策にぴったりのサプリと言えそう。

ポイント3 オトクな初回特典が用意された定期コース
『すっぽん物語』の定期コースは、価格がリーズナブルになるのはもちろん、送料も無料。さらに初回の配送には、うれしい特典がいっぱい。初回限定で値段が半額(1,513円)になるほか、還元イオンクリームの『NURU-ONSEN』が無料でプレゼントされるようです。

すっぽん物語の愛飲者たちの声、あつめてみました>>>

内容量/価格 62粒/3,024円
1日の摂取目安量 2粒
1粒あたりの価格 約49円
定期価格 2,722円(10%OFF)
すっぽんの原産地 群馬県
配合成分 すっぽん粉末、すっぽんオイル、サフラワー油、フィッシュコラーゲンペプチド、ごま酢、エラスチン、玄米、ゼラチン、グリセリン、カラメル色素、グリセリン脂肪酸エステル、ミツロウ、抽出ビタミンE
販売会社 有限会社ダイト

すっぽん物語の成分詳細

原材料

すっぽん粉末、すっぽんオイル、サフラワー油、フィッシュコラーゲンペプチド、ゴマ酢、エラスチン、玄米、ゼラチン、グリセリン、カラメル色素、グリセリン脂肪酸エステル、ミツロウ、抽出ビタミンE

栄養成分表示

エネルギー 5.19kcal
たんぱく質 0.47g
脂質 0.34g
炭水化物 0.06g
ナトリウム 0.74mg
ビタミンE 8.00mg

(2粒当たり)

国産のすっぽん粉末を使っているため、豊富なコラーゲンとエラスチンを取り入れることができます。
すっぽん物語にはすっぽんの粉末だけでなく、すっぽんオイルも含まれているのが魅力。すっぽんオイルはすっぽんの成分が凝縮されているので、更に効果的に成分を取り入れていくことができるのは嬉しいポイントです。

サフラワー油も含まれています。これは、紅花の種子から取れる油のことで、紅花油とも呼ばれるものです。血液中のコレステロールのバランスを整えたり、便秘解消効果を持ったオレイン酸、美肌作用のあるリノール酸、若返りのビタミンであり強い抗酸化力を持っているビタミンEなどを含んでいます。

これに加えて、抽出ビタミンEも含まれているわけなので、美容に力を入れたいと思っている方には特におすすめ。ビタミンEはアンチエイジングを心がけている方からも注目されている栄養素です。
ビタミンEは脂溶性ビタミンと呼ばれる物に該当し、その他のビタミン類と比較した際に強い抗酸化作用を持っています。ただ生活しているだけでも健康に悪影響を与える「活性酸素」というものが発生するのですが、抗酸化作用によってこれが抑えられ健康を保つことにも繋がるのです。活性酸素は肌にも悪影響を与えるため、活性酸素が増え過ぎるとしみやしわができやすく、肌も年老いてしまいます。美肌作りのためにも毎日継続して抗酸化作用を持った成分を取り入れていくことが大切。
サプリメントであれば毎日飲む習慣が付きやすいので、できるだけ手軽に美容や健康のための対策を取り入れたいと思っている方にも向いているでしょう。

すっぽん物語の副作用

特に副作用として心配されるようなことはありません。すっぽん物語は医薬品ではなくサプリメントのなので、薬を飲んだ際に心配されるような副作用が起きるリスクは非常に低いのです。

原料の安全性にもこだわっています。すっぽん物語で使われているのは高級料亭などでも使われている美流すっぽんですし、厳しい検査をクリアしたものです。
ただ、原材料の中に食物アレルギーを感じるものがある場合は注意しておかなければなりません。

アレルギー体質の方はなにが含まれているのかをよく確認し、問題ないと判断した上で取り入れるようにしましょう。すっぽん物語にはビタミンEが含まれていますが、ビタミンEは取りすぎた場合に体内に蓄積する脂溶性のビタミンです。
ただ、推奨されている量を守ってさえいれば副作用の心配はほぼありません。勝手に自己判断で量を増やしたりすると過剰摂取に繋がってしまう恐れもあるので、推奨されている量を守って取り入れていくようにしましょう。

すっぽん物語の返品保証

残念ながら、すっぽん物語には返品に関する保証などはないようです。そのため、購入する際には、自分に合いそうかよく考えた上で取り入れていくことになるでしょう。
例えば、定期コースも用意されていますが、こちらも3回目までの受け取りが条件となっているため、注意しておかなければなりません。

返品・返金を受け付けているのは、商品内容に不備があった場合です。この場合、送料負担で交換・返品に応じてくれるそうなので連絡してみましょう。自己都合による返品の場合、送料は自分で負担することになります。
返品や交換をする場合は商品到着後から8日以内のみの受け付けとなっており、開封してしまったものは対象にならないので気を付けておきましょう。

すっぽんサプリ調査隊・ゆり(39歳)による「すっぽん物語」体験レポ公開中!